火木土に何かしら更新中

【ティアキン考察】ガーディアンやシーカータワーはどこいった?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)読み物です。物語を味わう趣旨です。考察()ってやつです。

攻略情報は掲載しておりませんので専門ウェブサイトを閲覧してください。また、物語上のネタバレを含みます。攻略途中の方はお気を付けください。

 

advertisement

愛しい愛しいガーディアンちゃん

 

どうなったんやあの思い出のオブジェクトたちはよぉ。気になった方が多いようでパラレルワールドとか時系列とかそういう話にさえ広がっちゃうくらい。

ブレワイをやらずにティアキンをプレイした方には何がなんやらだと思います。ぶっちゃけた話ブレワイやらずにティアキンから始めた方への配慮ってのもあると思いますけどね。まぁ確かに気になるっちゃ気になりますわな。

あれだけ怖かったガーディアン。盾なんぼほど壊されたか。喪失感……失って初めて気づく……的な。(あかんしょうもない手垢が付きすぎて原型がわからなくなっているような表現を使ってしまいました。)

でも完全に無くなったかと言えばそうでもないんですよね。

オラっ!ビーム撃ってみろやおい!!

 

ハテノ古代研究所の屋根にはガーディアンがくくりつけてあります。そして、鳥望台で地形データを読み取る際に伸びてくるのはガーディアンの触手でしょう

なので、全く無いことになったとかそんな感じではないですね。多分プルアちゃん筆頭に技術者たちがウッキウキで分解分析して再利用したのでしょうね。

シーカータワーはどうでしょう。

分解されたか地中に戻っていったか。シーカータワーも名前の通りシーカー族の技術ですからね。プルアからしたら資源の塊でしょう。神獣もです。

結局シーカー族最強なんよな。うん。

男子高校生の弁当ぐらい茶色い絵やな

うーん、これは厄災スマイル

 

時のオカリナではインパはゼルダの乳母とかそういう感じだったように思いますが、そこまで王室に食い込める時点で有能揃いなんでしょう。

そしてブレワイにおいては厄災ガノンをボコボコにしていたわけですから。強すぎてハブられちゃうシーカー族ちゃんかわいそう。イーガ団の気持ちもわかる

おっと、話がシーカー族のほうに逸れてしまいましたが、ブレワイ時代のオブジェクトは再利用されたのではないか、というのが僕の考えです。とりあえず全く無かったことにされたわけではない。

 

祠?知らん。


advertisement
twitterフォローお願いします!