火木土に何かしら更新中

【ティアキン考察】ハイラル王国以外の国はあるか【ゼルダの伝説】

ティアキン読み物です。物語を味わう趣旨です。考察()ってやつです。

攻略情報は掲載しておりませんので専門ウェブサイトを閲覧してください。また、物語上のネタバレを含みます。攻略途中の方はお気を付けください。

 

advertisement

世界にはハイラル王国以外の国があるか

この広大な土地には何が

さてブレワイでウォールマリアかな?と思わんばかりの立派な壁(?)を超えて以降、劇的に我々が冒険する世界は広がったわけですが、果たしてさらに外の世界にはハイリア王国以外の国があるのでしょうかね。

まぁ恐らく……あるよね。多分そう思われてる方の方が多いのではと思います。

根拠の一つはアッカレ砦。少なくとも対魔物か対人類ではあるはずです。

国外から攻められる可能性が無ければあんな僻地(失礼)に砦を築く必要があったでしょうか?アッカレ砦の周りはデスマウンテンやゾーラの川、雷獣山ですから、街道さえおさえときゃそのへんの生物は通れないですからね。

もうひとつの根拠はヨナですね。

まずゾーラの里のメインチャレンジが始まった際にヨナとも出会うわけですが、ゾーラの里出身ではない的なセリフでちょっと引っかかった方も多いと思います。

というか人物図鑑を見てください。

王族……だと……?

シドの父ちゃんことドレファンも王ですから、まぁゾーラの里と同等の規模の里があると考えていいのかな、なんてね。

ヨナの見た目もハイラル産ゾーラとはモチーフの生き物が違いそうですね?余談だけどヨナのおつきの2人かわいいよね?あのコたちはハイラル産ですけど。余談よ?余談だけど。

ほんで僕含めプレイヤーはハイラルを知り尽くしています。誰よりもね(キリッ)

他にゾーラが住んでいそうな土地はなかったはずです。もちろん空にも地底にも。こりゃ外から来てるっしょ。つーかこれからっしょ。

実はリンクが移動できる範囲外に映っている大地もハイラル王国領ではある、という可能性はありますけども

でもまぁ国境はここでは本質的な問題でなく、他に生物が存在し、海水魚と淡水魚、アジア人と欧米人くらいの差が生まれるくらいの環境の違いはありそうです。

 

これは海を超えたどこかにかわいいかわいいゾーラがわんさかいる桃源郷があるに違いない!そうに決まってる!!俺はあきらめない!!

要はそういう事です。


advertisement
twitterフォローお願いします!