火木土に何かしら更新中

【ティアキン考察】ドラゴンの正体って……

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)読み物です。物語を味わう趣旨です。考察()ってやつです。

攻略情報は掲載しておりませんので専門ウェブサイトを閲覧してください。また、物語上のネタバレを含みます。攻略途中の方はお気を付けください。

 

advertisement

龍の正体って……

 

ドラゴンの中でもブレワイからいる3匹ってなんなんでしょうね?

白龍の正体はゼルダ、ガノンは黒龍というのは少なくとも全クリすればわかることです。

このドラゴンのルックスを見ると、明らかに元の人物の特徴をうけついでいますね。パツキンがきれいでいいですね〜。

ほなブレワイの時からいる3匹はどうなんだと。見てみましょう。

これは……ゾナウ族ですね。あえて根っこのデザインをに通わせていると考えていいでしょう。

秘石をサプリメントみたいに飲み込めば誰でもなれるのか、これはわかりません。

ゼルダはハイラル、ガノンはゲルド。でも世界に選ばれた人物なので、例えばササノくんが龍になれるのかはわかりません。でもゾナウ族が秘石を飲み込んで3匹の龍になったのは間違いなさそうです。

そして、ブレワイティアキン時空のハイラルには3つの泉があるんです。力知恵勇気です。

ちなみにそれぞれの泉は地底にいくと源泉という名称です。瘴気もね。源泉っていうと税金ひかれそうだからやめてほしい

この3つといえばネールフロルディンです。実際に、ミニチャレンジではそれぞれの泉に対応した龍の角を捧げることになります。

ネルドラはネール、フロドラはフロル、オルドラはオルディン

こうなりますね。

三女神について詳しくはアニヲタwiki(仮)様へどうぞ

 

ハイラル人が三女神信仰を基にして名付けたものではないでしょうね。なぜならリンク以外の人にはドラゴンが視認できていない可能性が高いですし。

ブレワイティアキン時空では女神たちはゾナウ族に縁があるのか……。もしくはブレワイティアキン時空では3匹の龍こそがネールフロルディンなのかも。

なぜならトライフォースも、信仰が存在していないただの家紋的な感じの扱いの可能性も捨てきれないからです。ソニアに聞かなわからんわ。

過去作との繋がりも明言はされてないですからね。

 

僕としては、そんなんどうでもいいからもうちょい素材を集めやすくしてくれ、それだけです。


advertisement
twitterフォローお願いします!