火木土に何かしら更新中

【ティアキン考察】影の像は何者か

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)読み物です。物語を味わう趣旨です。考察()ってやつです。

攻略情報は掲載しておりませんので専門ウェブサイトを閲覧してください。また、物語上のネタバレを含みます。攻略途中の方はお気を付けください。

 

advertisement

影の像はリンクに何を託すのか

 

地底において朽ちてない武器を授けてくれる謎の戦士の影ですが、リンクに武器を託すと満足したかのように天にのぼっていきます。地底だけど。いい人たちです。

なんせ同じ地底でも採掘場に置いてある武器は朽ちているのです。そこかしこ瘴気だらけですからね、そう思うとすごい能力です。

恐らく地獄を見た後に365日瘴気から守ってきたやつらだ。面構えが違う。顔見えないけど

まとっているのは現役で使われているであろうハイリアの鎧ということで、めちゃくちゃ昔の人物の魂ってわけではないでしょう。少なくともゾナウ族ではない。

 

 

ポーチ拡張してなくてもう持てなくってェ…

 

すごいまとまってリンクを待っているスポットもあるんですよね。例えばハテノ砦周辺。軍事的な建造物ですから、兵士が命を落とすことも多くあったでしょう。

やはり地上での戦いで散っていった英霊たちなのでしょうか。

もらえる武器の種類でいうと、攻略にも有用なゲルドやゾーラシリーズはその土地土地でもらえます。じゃぁ例えば王家シリーズは?というと中央ハイラル付近では出現しないんですね。これ罠だよな(白目)

GameWith様 より引用

じゃあどのへんでもらえるかってぇとこのへん。ちなみに大剣や槍も同様に中央ハイラルでは手に入りません。

王家シリーズがもらえるところは近衛シリーズや騎士シリーズも出現します。王族にはおつきの近衛騎士や手練れが最後まで護衛するもんですからね。ゼルダとリンクの関係性も元はそれです。

こうなると、王家の敗走と無念というストーリーを紡ぐことも可能であると思います。

 

現実的に言うと、一発壊してしまえば監視砦付近から朽ちてない王家シリーズがもらえてしまうとまぁまぁ楽になってしまうというのもありそうですしね。

ただ、あくまでもプレイヤーの楽しみ方として、ね。

そんな思いを受け止めて、今日もいらない武器だったら受け取ってすぐ捨てるのでした。。。


advertisement
twitterフォローお願いします!