火木土に何かしら更新中

【ティアキン考察】なぜ地上の武器は朽ちてるの?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)読み物です。物語を味わう趣旨です。考察()ってやつです。

攻略情報は掲載しておりませんので専門ウェブサイトを閲覧してください。また、物語上のネタバレを含みます。攻略途中の方はお気を付けください。

 

advertisement

朽ちてない近接武器を巡った高度な心理戦(白目)

 

 

地上で手に入る剣はなぜ朽ちているか

お前にサンが救えるか

 

朽ちている武器をよく見るに何かに侵食されているように見えます。錆のような……これは冒頭に瘴気にやられたマスターソードと全く一緒です。すなわち、ガノンドロフが瘴気で朽ちさせたのですね。

 

なんでこうなったかっつったら、ラウルくんがガノンドロフに伝聞かつ他人任せのくせにいきったからだと思われます。剣士リンクがお前を倒す、と。

 

この程度か…(よかったあああああ朽ちたあああああああ欠片でほっぺた切れたああああ)

 

ガノンドロフくんもガノンドロフくんで、まんまとビビったんでしょう。お前がリンクかwとか言いながら深層心理ではびっくびくだったんかな。シリーズ作品でことごとくやられてるからね。しかたないね。

何?小物しかおらんの?封印戦争()。

まぁそれは置いといて、うまいことマッソちゃんも朽ち果てさせたし作戦としては大成功だったんですけど。(地底にある武器でも採掘場で拾える武器は朽ちていますので、影の像はめっちゃ頑張ってくれたのでしょうね。)

まさかゼルダが自らの人間性を捨ててまで復活させるとは。まさにゼルダの伝説。真の英雄です。あとかわいい

ただ弓、爆弾あたりは最優先で対処しといたほうがよかったね。リト族を潰せ!ライネルも配置すんな!矢がいっぱい飛ぶ謎技術を潰せ!

ばんぞ……じゃなかった、やくさ……でもなかった剣士リンクは剣術だけじゃなくて弓集中とかいう合法チートも使ってくるぞ!


advertisement
twitterフォローお願いします!