火木土に何かしら更新中

【メイドインアビス】最新65話考察。呪詛船団と獣相と双子についてver.2

流石はつくしあきひと。やってくれるぜ。

我々のようなクソしょーもない考察好きの斜め上をいってくれるわ!

というわけで、呪詛船団と双子や獣相などについて最新話の段階でお話しましょう。

 

メイドインアビス コミックガンマ公式

advertisement

獣相について

 

ユイのブログ「ゆいぱん」

この記事は僕が予想を見事に外し続けたごみ記事です。ボウリングでいうと2つ隣のレーンのガターに投げ込んだくらい外しています…

↑前回の記事でつらつらと書きましたが、あっているのは獣相は獣相として生を受けるのではないか、というところだけ(^q^)(^q^)(^q^)

しかも、元はヒトであるというパターンと両方あるのではないか、と予想しているので半分だけ正解(^q^)(^q^)

 

あとは、ほぼ外れ(真顔)。

 

ほんとつくしあきひとは最高だな!(血圧上昇)

まぁ多分獣相は人体実験的なもの、もしくはとんでもないミスで人類が生み出してしまったものっていう可能性が高いかな。恥部ってのは大体そんな感じですよね。『探窟』史ってのは人類(探窟家)の歴史ですし。

しかしパパの技術と外道さを持ってしても人為的に誕生させることは出来ていなかったみたいですからとんでもない奇跡なんでしょうね。(奇跡なのか悲劇なのか知らんけど)

 

そして前回でも可能性を述べた通りナナチは元ヒトだし獣相じゃないっぽいかな?獣相だけが持つ特徴は無くて見た目だけでは完全には獣相とは判断できないっぽいですね。だから逆に神秘卿が判断を誤っている可能性もゼロではないけど。

というか獣相を作り出そうとしているのはパパだった件。あのさぁ、ラノベじゃないんだから。黎明卿「あれ?俺またなんかやっちゃいました?」じゃねえんだよトラックに轢かれろ。

 

展開が早くてそのほかにもキーワードがどんどんでてきますから、獣相が霞みつつあるけどね。脳がバグるわ。この感じだと話の核心に獣相が絡んでくるかはわからんなぁ。

 

というわけで獣相以外のところでも最新話を味わっていきましょう。

 

巫女について

 

まぁこちらは明らかに重要ワードだろってのが、巫女ですね。巫女ってのは神に奉仕する女性の事を言うんだって。ほな巫女の正体は女性だね(こなみ)。ほなほな巫女の上に神がいるのかな?(こなみ)。

テパステは巫女の一味らしいですね。巫女が特定の人物で、リーダーなのだとしたら『巫女さん』の補助って感じ?これもう神から見たらテパステも『巫女さん』だろ知らんけど。

 

そんな謎問答はおいといて、クラヴァリ先輩は巫女と関係があるのかも気になります(大天使チタンダエル)。

これからネストと、2層で見つかった鳥かご的なヤツの情報が明らかになってくるでしょう。

 

7層と双子とレグについて

 

シェルメナはやっぱり例の双子と同個体だと思うなあ。それにしても立派なお胸だね(ニチャア)。女性が器に入ると女の子の体になるのか??そうなるとテパステがレグにメナエの介助を頼んでいるので胸がないメナエが弟だ!!!!!!!

ほんじゃあスパラグモスの材料となった少女型はヒトのおにゃのこだった可能性がありますね。

ところで7層いっちゃうとみんなこうなっちゃうのかな、上昇しなくても。でもそうなるとシェルメナは一回二人で7層に行ったってことになるんだよなぁ。あの腐乱した状況から?

オースのお葬式のしきたりからも伺えるように、『魂』だけで7層に到達する(アビスに還る)と特定の人物は何か起こるのでしょうか。

 

ただ、メナエの言い方的に、「これから君もリコもこうなるで」って言ってる感じなんですよね。こうなるってのが、何を意味してるかというと『手足を欠損すること』ともとれる。

だってレグはもう『器』に入っているから。それにリコさん隊の行程はあとは大体「7層、深界極点に行く」で片づけられるので、『器』に入るのは7層で行われることじゃないのかもね。

思い出すってことはレグは同じ現象を経験してるってのはわかる。まぁ見た目が同じだし。そしてメナエはレグが記憶を失っていることがわかっている(これ重要くさいんだよなぁ)。

 

ではレグの中には誰が???レグの中身はライザという説をよく見かけますが……。これまでの情報的には無いと思う。

わんこレグが入ってたりしてね。……いやなくはないよね。これを僕の予想とします。恥かく準備万端やで!!!!

 

その他

 

ニシャゴラの足熱いのか?それとも水を蒸発させる遺物か?

輸送設営料理番代理ってことはガスマスクくんが担当してたんかな?いやフラパムお前倉庫番でけへんやろ!!

 

以上です。原稿はかどってるっぽいし更新楽しみですね。

advertisement
twitterフォローお願いします!