火木土に何かしら更新中

リネットジャパンってどうなん?【パソコン回収処分業者】

 

PC回収業者のリネットジャパンを使ってみました。

環境省認定で大阪市から委託されてる業者ということでしたので。

リネットジャパン ウェブサイト

 

処分自体は無料でできました。キャンペーンと書いてますが通常料金はいくらなのかな??

データ消去サービスを使用する場合、佐川急便の配達のお兄さんがパソコンと一緒に料金も回収してくれるのでぴったりお金を準備しておけばスムーズに受け渡しと支払いが済ませられます

ま、データ消去に関してはまあ自分で出来る方は出来ますよ。フリーソフトをダウンロードしてどうこう……みたいな過程をやったことがある方は。

そうでない方はデータ消去サービス使っていいと思いますよ。僕も試しに使ってみました。なんかしっかりした紙の証書が届きました。

 

段ボールを購入してあらかじめ届けてくれるサービスもあります。

しかし、デスクトップパソコンを処分する方は段ボールだけは自分で用意したほうがいいです。

僕は買ってみたのですが、入りきらん(^q^)どうやっても入りきらん(^q^)

しょうがないのでアマゾンの段ボールをつぎはぎして引き渡しましたわ(^q^)

 

と、いうわけで売れるスペックのパソコンなら売るのが一番いいかとは思いますが、「もうええわ。処分してもらお」って方は国認定の業者なんでおすすめです。

advertisement
twitterフォローお願いします!