【レビュー】mugenWifiを解約した【ポケットwi-fi】

昨今格安simや携帯料金の値下げの波でポケットWi-Fiを使おうか考えておられる方も多いと思います。

僕は家では光回線、外ではSoftbank回線のテザリング、という形に収まり、Mugen Wi-Fiを解約しました。

 

解約したタイミングでMugen Wi-Fiのレビューをするのですが、使った者にしかわからない事ですので、皆様の一助となれば幸いです。

解約方法をわからず迷い込まれた方は、この記事の最後に記しておきますので目次から飛んでください

 

Mugen Wi-Fi品質レビュー

広告

Mugen Wi-Fiは遅い?

通信速度に関しては、まあポケットWi-Fiならこんなもんかなって感じですかね。

トラフィックが多い時間は遅い事もありますね。ただ、僕的にはまぁ満足かなと。ゴリゴリに動画見ながらデカいデータをいじって……みたいな使い方はしていません。

値段に対して「ボッタクリだろ!」とは僕はならないですね。(大阪市内での使用です)

 

端末の電池持ちは?

ちなみに僕が使ったことのあるポケットWi-Fiはこちらのmugen Wi-FiとZEUS Wi-Fiです。

端末を簡単に比較させていただくと、端末の電池持ちは明らかにMugenの方がよかったように思います。

ただ、端末は使いまわしているでしょうし、電池の交換を毎回しているかわからないので個体差が大きく存在するかもしれません。

事実として僕に割り当てられた端末の電池持ちはよかった、と言うにとどめておきます。

 

 

サポート体制が悪い

ぶっちゃけこっからが本題ですわ!!さーて書くぞー!!(腕ぶんまわし)

サポートの質が僕が今まで使ってきた色々なサービスの中でもかなり使い勝手が悪いと感じました。

どういう点でそう思ったのかを記していきます。

 

少なくとも現在は電話でのサポートは無い

mugen特定商取引法に関する表記

表記している電話番号は「mugen Wi-Fi配送センター」らしいです。要は事務所じゃないって事です。(これって大丈夫なんでしょうか……)

あまりにも解約ダイヤルが繋がらないのでこちらに電話したのですが、「こちらではお答えすることは出来ない」との事でした。

ただ、配送センターのお姉さんの電話対応はめちゃくちゃ丁寧でした。

僕は普段電話で問い合わせしないのでいいですけど、もしかしたら人員が足りていないのかもしれません。

 

解約の際は、フォームに記入したあと、なぜか解約専用ダイヤルに電話しなければならない

解約方法で検索するとフォームに打ち込むだけだと色んなサイトで出てきますが、それは使ったことが無いのに書いているか、情報が古いか、僕が特殊な例だったか、のどれかです。……おっと、性格の悪さが出てしまいました。

今時電話ってのもあれですが、ご丁寧にフォームを入力させた後に電話ってのが面倒でした。

電話で告げられる内容もほぼ返送先の住所だけだし返送品の確認はフォームでしているわけだし……とユーザー目線で言えば二度手間と言わざるを得ないですが、何か理由があるのでしょうね。

 

その解約専用ダイヤルがマジで電話がつながらない

15回くらい電話かけました。

聞いてみるとどうやら13時から15時くらいは繋がりにくいようです。この時間を避けて電話すればマシになるでしょう。

にしても繋がらなすぎでビックリしました。

やはり人員不足……??

メールで質問しても帰ってくるのも遅いし答えがズレている

電話が繋がらないのでメールで質問してみたのですが……

15時25分にメールを送って、帰ってきたのは翌日の12時01分でした。

mugen問い合わせメール

 

全然質問内容に答えてくれていません。

結局なんとか電話は繋がったし、ぶっちゃけ唖然としてしまったのでもう質問していません。

皆様も締め日の日中から最低1日余裕を持って解約フォームを入力しましょう。

 

まとめると、まぁモノは悪くないように思います。値段や通信容量の兼ね合いが合う方ならいいかと。

ただ、手続きの点で時間を取られるのがイヤな、僕みたいな方にはオススメできないです。

 

Mugen Wi-Fi解約方法

最後に解約方法がわからなくて迷い込まれた方のためにこれを貼っておきます。

「ご契約後のお問合せ」⇒「30日お試し利用、および解約について」と進んでも解約フォームのURLは表示されません。こうなります。

mugenwifiのお問い合わせチャット

『ご決済確認メール』というメールの中に載っていましたよ。

そこからフォームに飛び、入力をすすめてください。

僕はメールからじゃなく公式サイトから飛んだはずなので、そのページを貼ろうと思ったのですが、今探してみても解約フォームのURLがどこにあるのかわかりませんでした。すいません。

ただ、それくらいわかりにくいのでメールを検索するほうが早いです。

検索用。コピーしてお使いください⇒ support@mugen-wifi.com

 

 

twitterフォローお願いします!