NO IMAGE

結局fire tablet HD10はどうなんだって話

 

今ワードプレスというブログ運営サービスにブラウザでアクセスして記事を書いています。使っているデバイスはfire tablet HD10です。

価格考えたら最強じゃね?という話をします。

 

Fire tablet HD10のレビューしまーす

 

まず問題のGoogle playstoreが使えるか使えないか問題ですが、黙ってこちらに書いてある通りにしてください。

で、動作に関してもそもそも動画編集が出来ない以上文章書くかブラウジングか動画見るかだと思いますので十分です。

僕の場合はYouTube premiumの機能を使い、小窓で動画か音楽を流しながらブラウザで文章を書く、もしくは調べものをするって感じですがもちろん問題なし

スペックが必要になる、AdobeとかあのへんはそもそもAndroidで使えないですからね。

ごめんゲームはわからん(^q^)それは大人しくiPad買ったほうがいいと思います。

ホーム画面について

 

この記事のサムネを見ていただいたらわかりますが、ホーム画面に広告的な物が表示されます。使用には支障ないですが、これ僕は結構イヤです(^q^)

まあでもセール時なんかは鬼安いですしね。

下にまだアプリのアイコンが隠れてしまうわけで、そこはいっぺんに表示させんかいと僕なんかは思ってしまうわけですが、賢い皆様におかれましては気にせず使う事ができるでしょう。

ま、僕もほぼここに表示されてるアプリくらいしか使いませんから賢く使うもクソもないんですけども。縦画面ならまだ余裕ありますし。

というかAmazonの商品ページの画像には表示されてないけどこれ消せるん(^q^)?色々いじってみたけど僕は出来ませんでした。

 

別売り純正キーボードについて

 

今この文章も純正キーボードを使ってタイピングしていますが、ブログなどのそこそこ長い文章を打つならあっていいですね。

勿論テンキーもないですし、ノートパソコンなどのキーボードに比べたらそちらに慣れている事もあり不便ですが、画面をタップするより全然いいです。

なぜなら、画面上のスペースがとられないからです。これは個人的に結構デカイです。

特にブログを書く場合は。横はもちろん十分ありますが、キーボードが無いと縦ががっつりもっていかれますからね。

タブレットとキーボードがBluetoothで接続されれば自動的に画面内キーボードが消えます。

キーボードをつけた際の重さはまぁ・・・こんなもんやろ、って感じですかね。タブレットがそこそこ重量ありますから。

キーボードと付属のカバーは別に重くないです。勿論その他のBluetoothキーボードも接続できますが、持ち運んで使う際にそこまでやらんでもいいでしょ。ノートパソコンみたいに折り畳めますからね。

 

オヌヌメです

 

というわけで、ライトユーザーにはかなりオススメできますよ。今後も新型が発表されるでしょうが、今の時点で必要十分だと思います。

特に漫画に関しては見開きの効果が重要な場面が多いですからね。

次のセールはいつかな?

NO IMAGE
twitterフォローお願いします!