火木土に何かしら更新中
アビス2期

【メイドインアビス】祝・アニメ2期決定につき注意喚起をする

 

さぁ、未曽有のパンデミックも日本では一旦落ち着きを見せつつある2021年の暮れである現在ですが、もう既に2022年に希望を持っている方もたくさんいらっしゃると思います。

世の中ではそのような人種を探窟家と呼ぶのかもしれません。

祝・メイドインアビス2期2021年放送決定!

放送日時等が決まり次第追記させていただきます。

 

そこでですね、(原作最新話まで追っている方を除き)視聴予定の方にあえて注意喚起をしておかなければならない、と使命感に燃えているのがアタクシでございます。

性質上、ネタバレはゼロでいきますが、こういう感想を抱くと思いますよ、という事を書かせていただきます。

 

advertisement

1期と映画版の時点で「エグイ」の声多数

 

アニメ1期から一応年齢制限もあったのですが、レビュー等を見るになかなか表現やビジュアルがキツイという方もいらっしゃいました。

まあ僕は1期はキャラのかわいらしさも相まって「そこまででもないかな~」なんて思ってましたけどね。

お前の血の色は何色だ!と思ったあなた!僕は採血でひっかかった事はありません!(そういう事ではない)

映画のほうは僕もなかなかにグッとくるものがありましたけどね。

聞くところによると映画館で見ると終盤はいたるところから嗚咽が聞こえ、終演後はとてつもなくどんよりした空気だったとか。

 

リコがあの後祭壇で何をしていたかもしらずにね。うふふ。

僕ちん(キモイ)の推しキャラのプルシュカのために漫画も読んであげてね。

 

2期はストーリーもビジュアルもマジでエグイ

 

おっと、本筋からそれてしまいましたが、とにかく残酷なストーリーや表現もメイドインアビスの魅力なわけです。

で、ですよ、恐らく2期でアニメ化される「村」編とそれにともなう過去編はどうか。(一応、村編終了までアニメ化される前提です)

 

原作を読んだ際、僕は素直にこう思いました。

 

どうやったらこんなストーリー思いつくんだよ!!!!

 

作者の才能に恐怖さえ覚えてしまいました。

映画版できつかった人は本当に意を決して視聴したほうがいいのではと思います。

特に女性。センシティブな方も多いでしょうから。

まあ物語の性質上というかアビスの性質上深くに潜っていくほど苛烈な冒険になるのは当たり前なのですけども、それにしてもすごい……

 

ストーリーもそうですがビジュアル的にも

 

これ地上波で流せるん?(素朴な疑問)

 

と思う箇所もあります。「空はなぜ青いの?」みたいな子供がよくする質問とその解答例集に載せといたほうがいいんじゃないの?

色がついてさらに動くとどうなってしまうんだ……

 

ちなみにキツイビジュアルの中に、とあるキャラの汚いケツやよくわからないトイレは含まれていません。

いや、あまりに注意喚起しすぎて「じゃあ見るのやめようかな」ってなるのもあれなんでふざけましたが、例がどちらもお尻つながりなのは僕ちん(キモイ)の性癖ではありません。たまたまです(話してる内容もキモイ)。

ちなみにその長い村編も完結したので単行本を一気読みするなら今が最高のタイミングだったりしますよ。

 

閲覧注意とはこのことだけど面白さは折り紙付き

 

冒険は時に救いのないものだと教えてくれるメイドインアビスですが、面白さは本当に別格です。

ぜひ視聴していただくことをオススメします。

恐らく放送時間は深夜でしょうから、次の日の仕事や学校に支障が出ないように気を付けて楽しみましょう。

あ、いや誰も寝不足の心配をしてるわけではないです。言うまでもなくエグすぎてメンタルをやられないように気をつけようねって事ですよ。

 

アマゾンプライムでは1期と映画版が視聴できるので復習しておくのがオススメです。

 

 


advertisement
アビス2期
twitterフォローお願いします!