メイドインアビスは漫画もチェックしたほうがいいよ

※アニメだけ視聴された方に向けた記事です。劇場版まで追っていればネタバレにならないと思います。

メイドインアビスはAmazon primeでも視聴できるのでアニメ版は見たよ!という方も多いと思います。

しかし、ドップリとハマってしまったあなたには原作も読む事を強くオススメしたい。

ただ、現在2021年の12月ですが、アニメ2期を初見で楽しみたい方はのぞく!

 

プルシュカ好きは読め!

 

ところでさ、メイドインアビスで好きなキャラの話をしようではないですか。

ん?記事タイトルと内容が違うって?勘のいい読者は嫌いだよ。

さて、元ネタを知らない方にはただの純度100%の罵倒になる可能性のあるセリフを吐いたところで。

人生で一回言ってみたかったんだよね。「勘のいいガキは嫌いだよ。」

夢が叶いました。ありがとう勘のいい読者さん。嫌いです(はぁと)。

 

というわけでね?こんな記事も見つけましたが、

広告

【メイドインアビス】人気キャラクターランキング! 1位はまさかの「ボンドルド」【TVアニメ第2期決定!】

出典:ねとラボ調査隊様

僕ちん(キモイ)はプルシュカが好きなキャラ上位に入ってくるんです。

夜明けの花。

地上の夜明けは見られないけれど、2000年ごとに訪れる夜明けはプルシュカが導いてくれるかもしれないね、あの階段のように。

な~んて思ったりもしますがそれは今回は置いときます。

 

プル推しの僕ちんとしては、映画版で描かれなかったプルシュカのシーンでとても好きなものがあるのです。

(プルなのに『おし』とはこれいかに。座布団300枚。座れません。)

漫画既読のプル推しなら絶対賛同してくれると思います。

 

プルシュカが〇〇に〇〇を作ってあげるシーン

 

TVアニメ版では明確にカットされたシーンってそんなにないような気がしますが、劇場版という特性上致し方ないのかもしれません。

ああいうシーンに弱いって僕もおじさんになったって事なんですかね?

 

将来は僕もはじめてのおつかいを見て泣くのでしょうか。

プルシュカのようなかわいい子供……いやプルシュカのようにかわいくなくても子供いない独身貴族、もとい独身庶民なんですけどね。アビスに還ってしまいてぇよ……。

 

本当にささやかで、エピソードにもなっていない「シーン」というのが適切なのですが、僕の心を掴むには十分だったのです。

『メイドインアビス第5巻』ぜひチェックしてみてね

 

設定資料集てきなページがはさまっている

 

メイドインアビスは連載中の漫画の中でも屈指の考察しがいのある漫画だと思われます。

そして、つくし先生のスタンスとして、そこそこ設定などを明かしてくれる方だと思います。

あれなんていうの?漫画のおまけページ。あそこでかなり設定など書かれています。

原生生物の生態を代表としたアビスに関わる事柄ですね。

解説で理解を深めるのもよし、9巻でマルルクのあんな姿を楽しむのもよし。

あんな姿がどんな姿かは僕からは言えない(真顔)。


表紙裏は作者の性癖の塊

 

これが本題(迫真)。

これだけ言えばそれ以上お伝えすることは何も無いと言ってもいいです。

まぁなんか……膨らみかけこそ至高、というか。いや僕が思ってるわけじゃなくて。

 

極めて何か生命に対する敬意を感じます!!!

 

うっ……つくし先生とよく似たルックスの巨匠のイメージが脳内に流れ込んで……!!誰だ!!

はぁ…はぁ…とにかく紙の本を揃えようという方はご家族などに見られないように気を付けましょう。

 

あ、余談だけど電子書籍の最後に載ってるカラーの一枚絵どちゃクソ上手いよ(温度差)。